30代後半ピースにくらしタイランド

スローリースローリー平和に暮らしタイ!ピース夫婦のタイ暮らしやあれこれ

2015-10-20から1日間の記事一覧

断捨離って結局ギリギリになんないとやれなかった、最後は勢いです

仕事をやめたら、次に待ち構えているのは断捨離です。 結婚してから古くて大きな家に住んだせいかものがあふれかえっていました。 仕事をやめる決意をしてからちょこちょこはじめていましたが ギリギリになんないとやんないものよね 結局、4月に一気にやりま…

仕事をやめるまで

仕事を辞めることを上司に告げたら応援してくれました。 話のわかる上司です。 私のような人間が12年間もサラリーマンでいられたのは彼のおかげです。 俺もやめたいっていってました(笑) (事実、上司も会社をやめ自分で事業をはじめました!) ずっとでき…

平和があればいい

誰もが願う事だと思っていました 平和ってなんだろう?私は平和にくらしタイ 2015年戦後70年。ことしの長崎平和宣言もよかったです。長崎平和宣言は11ヶ国語に翻訳されています。http://nagasakipeace.jp/japanese/peace/appeal/pdf.html 英訳もありますので…

12年間のOL生活を辞めるのが一番難しかった

仕事をやめること。その決断にいちばん時間がかかりました。 決断することから逃げて考えないようにしたりもしました。 生きていくにはお金が必要だと思って働いてました。仕事を辞めたら生きていけないと思って働いていました。 チェンマイのあとも日常から…

移住がムリなら旅行からムリしないでできることから

移住できなくても、旅行する!外から日本をみると冷静になります。 5年越しの新婚旅行とかこつけて休みをとり友達がタイに移住していましたので、遊びにいくことにしました 写真はタイバンコクを走るBTS 乗ってるだけでこの笑顔 日本のサラリーマンは休日が…