ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

2015-10-21から1日間の記事一覧

会社が潰れないって・・・

会社が潰れないって思い込んでる 私が働いていた会社は優秀な人からやめていく会社でした 会社って組織は10%の人ががんばって あとはぶらさがっている人でなりたっています そしてその10%の人からやめていく 会社にいけば給料がもらえると思っている人が残っ…

住宅ローンと保険の話を聞かされるのがイヤだった

サラリーマン時代、 満員電車の次に嫌だったのが住宅ローンと保険の話を聞かされること。 同僚たちは家を買い、住宅ローンの計算。 大変だ大変だって話が盛り上がる 大変ならやめればいいじゃん そんなつまんない話でもりあがんなよ と、心の中でつぶやく 家…

女が倒れても素通りする社会ってあたりまえなの?

毎日の満員電車。 気分が悪くなり、座り込んだり、倒れたりする女性を多くみるようになりました。 やっぱそうだよな。 気分悪くなるよな。 ある日、渋谷駅で女性が倒れ、顔が真っ白になり痙攣 素通りするサラリーマンたち その光景をみて涙が... 時間に完全…

憂鬱な毎日の満員電車はあたりまえなのか?

仕事を続けることで、何が嫌だったかっていったら 毎日の満員電車 あの負のエネルギー半端ないわー 病気じゃなくてもうつりそー 私は嫌すぎて30分歩いて電車に乗る時間を削っていました。 毎日乗ってるとこれはあたりまえなんだ みんなそうだし、仕方ない。 …

移住先を決めるまでいろいろ悩んだけどタイで

東京にこれ以上いられない。 夫婦で移住することは決まりましたが、はてさて?どこへ? はじめは静岡浜松に一軒家で5万円の家がみつかったのでひとまずそこへ そこなら我が家にいっぱいあった植木鉢たちも地面に植えてやれるか と考えていましたが、考えてい…