ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

2016-01-05から1日間の記事一覧

右肩上がり成長は終わったんだよ。今はいったんブレーキを踏む時代?

やっぱりそうか?みんな薄々気づいているだろうけど、経済成長はもう望めないことについてわかりやすく書いてあります。 digital.asahi.com サラリーマン時代に感じていた、住宅ローンと保険の話。これを聞かされるたびに気分が悪くなってました 笑 peacefus…

Takoyaki partyで国際交流。たこ焼き好きとはなぜか気が合う

バンコクは空前のカフェブームでカフェがいろんなとこにあります peacefusai.hatenablog.com ラノーンにだってカフェはあります peacefusai.hatenablog.com ラノーンにはスタバとかないので、わたしたちがコーヒーを飲みによくいくところです そちらのオーナ…

松下政経塾生より個人で会社を作った人の言葉が時代にあってる

日本は独立心がもてない国だと思います。私を含め・・・ 大学いって企業に就職して、家を買うのが幸せだと植えつけられてきたからでしょうか? その道にのるのが幸せなんだよ。だから自分で考えないで、その道に従っていればいいんだよ。もちろん日本にも個…