ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

断捨離って結局ギリギリになんないとやれなかった、最後は勢いです

f:id:peacefusai:20151025143936j:plain

仕事をやめたら、次に待ち構えているのは断捨離です。

結婚してから古くて大きな家に住んだせいかものがあふれかえっていました。

仕事をやめる決意をしてからちょこちょこはじめていましたが

ギリギリになんないとやんないものよね

結局、4月に一気にやりました。笑


私の断捨離オススメサイトをあげておきます。

0円マーケット くるくるひろば
http://ameblo.jp/millionseasons/
世田谷でお金もかえさないマーケットをやっています。
モノにあふれた社会から持続可能な暮らしを目指して活動されています。

 

ジモティー
http://jmty.jp
東京ではモノを捨てるのにもお金がかかります。
私は家具、家電、植木鉢などジモティーのおかげで

マッチングがどんどんでき断捨離は一気に加速しました。

 

大量生産大量消費に対するカウンターカルチャー
大鑑巨砲主義はおわったのです。

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ