ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

移住前は夫婦げんかばかりでした

いい意味でも悪い意味でも早くより日本の社会システムからドロップアウトしてた夫

会社に雇われる働き方ではなく、庭師業として独立し個人事業主

私は会社にいけばお金がもらえたサラリーマン

 

移住を決め、スパッと仕事をやめた夫

移住は決めたけど、会社をやめる時は3ヶ月前に会社にいって、引き継ぎをしないといけないを守って辞めたい私

 

とっとと仕事をやめ家にいる夫

仕事の引継に時間がとられ、いつもより残業が増える私

 

移住するなら断捨離を進めないといけないってわかっているけど

ギリギリじゃないと動かない

 

残業でご飯を作る時間もへり、どんどん夫婦の距離は遠ざかる

 

なんでそんなに簡単に勝手に仕事をやめられるのか?

 

社会のシステムの中で生きてるとそれがあたり前ってこと多々

そこから抜け出すことを考える余地もない

毎日毎日のループの中にいることが安全

 

とっとと仕事をやめた夫が毎日のループをぶっこわし

移住半年前くらいからけんかの日々がはじまりました。

 

f:id:peacefusai:20151025155340j:plain