ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

タイで銀行口座開設できました

長期滞在するならばもっておきたい銀行口座!

以前は簡単につくれたけど
ワークパミットがないと作れない
タイ国政府観光庁は労働許可書なしの口座開設を実質禁止としました、

 

実質?
タイでは場所、人にっよってはつくれたりするという話も聞いてました。
いってみないとわからない
ということでラノーンのカシコン銀行にいってみました

 

ワークパミットをもってるか
ノーといったらつくれないといわれました
タイの友人がきてタイ語で話してくれたら
申込用紙みたいのがでてきて
パスポート提出、サインして
めでたく口座開設

 

私は日本から現金をもってきてたので
どうしても銀行口座がほしかった
よかったです

バンコクだったらつくれなかったでしょう
友人がいなかったらつくれなかったでしょう

いろんなケースがあります

やってみないとわからない

そんなのびしろがあるのがタイランドですかね

f:id:peacefusai:20151025171631j:plain

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ