ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

食べると太るはウソ?

タイフードは1回の食事の量が日本食より少ないです

それでもおいしいカノム(お菓子)やフルーツも豊富

タイの自給率は100%越え

その豊かさを感じます。

日本は確か40%?

 

タイにきてから体重が勝手におちました

これもひとそれぞれ、夫はもりもり食べて太ってます

 

私はつまらなかったり、ストレスがたまると太る体質のようです

東京にいるときはどんどん太ってきてダイエット難民でした

食べる量は関係ないな

食べてるものは関係するとは思いますが

 

とにかく食べても太りません

これこそフリーダイエット

 

事実、ヨガインストラクターのKatrina Love Sennという人がmindbodygreenを提唱し

体が喜ぶものを食べる食生活を送っていれば、自然と体重がおちて痩せていくと

goodeating weightdownでは食べていいものを紹介してます

1.Broth of vegetable

2.Coconutsoil

3.Apple vinegar

4.Cinamon

5.lemon

6.Fresh squeezed juice

7.Fresh green and yellow vegetable

彼女のブログ英語だけど参考までに→http://www.katrinalovesenn.com/index.php

私もそう思います、納得!

f:id:peacefusai:20151025171823j:plain

タイ人のおもしろさを感じ、閉塞的なストレスもなく

食べてるものが自分の身近にあるって感じます

 

ダイエットはまずは自分を知ること

自分の体質をしっかり把握してから、自分にあった環境を作ること

 

食べる量だけではないと思います。 

もちろん食べ過ぎたら太りますけどね

 

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ