ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

家賃のために働く?東京ぐらし

だんなが庭師で道具や自営業のため、軽トラックをおく駐車場が必要だったため

古いけど広い一軒家を借りて住んでいました。

 

東京では珍しく、四方に家がなく、緑に囲まれ、空が高く

そんな家が好きでした

 

でも、家賃は14万(ほんとは16万+駐車代2万=18万を交渉しての14万)

生活費の60%をしめていました

家賃のために働いているような・・・錯覚

いや、現実そうでした

 

休日はもっぱら家。

だんなは庭師でガテン系。私は残業のため完全オフ

家が好きだったのでどこもいきませんでした

趣味の園芸の植木鉢をぼーっと眺める

一軒家といっても1階は貸し駐車場で2階が住居スペース

庭はないのでだんなは東京ならではのベランダー

 

でも、いつまでもこの生活を続けていくのは未来がない

とはじめに思ったのはだんなでした

 

私はこれが幸せなんだと思って疑いませんでした

f:id:peacefusai:20151025161118j:plain

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ