ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

【タイフルーツ】クルワイアロイ

クルワイとはタイ語でバナナのこと

バナナがおやつの基本です

旬などもなく、1年中食べられます

バナナといっても小さいものから紫色のものまで

豊富な種類があります

食べ方も生食から焼いたり、揚げたり、カレーに入ってたり

カレーに入ってたバナナおいしかったなー

 

マーケットでは10B〜売ってます

私たちはこぶりで皮のうすいバナナがお気に入り

f:id:peacefusai:20151026145629j:plain

 

日本でたべるバナナより甘くておいしー

バナナは栄養バランスのいい果物

おやつや小腹がすいたときには最適の果物です

しかもダイエットにも栄養補給にもなる優れた果物なんですねー

皮をむいてすぐたべられるし

スムージーにしてもおいしいし

友達はバナナを蜂蜜につけ発酵させたものをスムージーにいれたりして

飲ませてくれました

カラダが喜ぶー

クルワイアロイ

 

f:id:peacefusai:20151026145800j:plain

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

マーケットではバナナの花も売ってます

タイではこの花もたべるとか

 

昨日は道端でお気に入りのバナナ10Bで買いました

おなかすいてきた 

バナナたべよー