ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

パワーフード? バジルシード

日本にいたころすでに輸入食品を扱うお店に並んでいたのがバジルシード

見た目がカエルのたまごみたいでわたしの好奇心をひきつけました

 

バジルシードとはイタリア料理につかわれるバジルの種

タイが原産です

 

それにしても次々とわくわくする食材があるよなー

これもローカルの友達の家で食事をしたあとのスイーツ?ドリンクで飲みました

しかし、その後マーケットなどで売ってるのを目にしたことがないので

次あったらどこで買ったのか聞いてみたいです

 

水にいれると水分を吸収して膨らみます

その成分がこんにゃくと同じ食物繊維

消化されないので満腹感が継続するらしい

ということでダイエット効果のある食材として注目されています

 

わたしはとにかくその見た目にひきつけられます

おもしろいものってまだまだあるんだなー

 

f:id:peacefusai:20151026230534j:plain

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ