ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

タクシーのない街ラノーンでついに念願のバイクを手にいれた

タイにきてすぐ車がほしくて中古車を探してみたけど

車は高くて手がだせなかった

 

バンコクに住むなら交通手段はいろいろあるから必要なかったけど

田舎に住むとなると足がほしい

 

ラノーンにきてからは友達が車でいろいろ案内してくれたからよかったけど

いつまでもお世話になるわけにはいかない

 

やっぱり私たちだけで動けるようにならなきゃ

 

車はかえなくとも、バイクがほしいと

 

で、すごくいいのがみつかった。朗報だ

 

でもね、いつまでたっても返事がない

書類がないからできたら連絡するって約束だった

 

これがタイスタイルか

 

結局、まっててもこなそーって思ったころ

また別の道を探す

 

中古バイクやに徒歩でかよい

うちらでも買えるバイクをみつけてきた

でもね、やっぱ英語は通じない

タイ人の友達についてきてもらって

念願のバイクゲット!

 

すっごくうれしくて抱き合って喜んだ

 

バイクのおかげで行動範囲がひろがった

バイクで小さな幸せいっぱい集めたい

f:id:peacefusai:20151028164949j:plain

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ