ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

病院にいくのがあたりまえ?病院にいけば治るのか?

仕事をやめ、酒だけのんで、飯をくわない

どんどんやせていく夫。

歩けなくなって自爆

 

病院いったら栄養失調って

飽食の時代に....

 

アル中は病院にいったってなおらない

酒をやめなきゃなおらない

環境をがらりとかえるとなおるという望みにかけてみた

 

アル中はいくらまわりがいっても逆効果だった

 

自分の意思でやめたいって思わなければ絶対に治らない

意思が強ければできるけど

人間の意思なんて弱いし自分勝手だ

 

できるだけ遠くに

 

東京にいるときはジャックダニエルを毎日ストレートで飲んでた男が

タイにきて半年、ソーダで満足してる

 

海外移住なんて聞こえはいいが

ただ、できるだけ遠くにエスケープしただけだ

 

病院じゃなくてもなおるって経験値ができただけ

病院に入院したっておしつけられるだけで

自分の意思でやめることにはつながらなかったと思う

時間はかかったけど、本質的になおるってこういうことじゃない?

おさえつけられるとできない人間だっている

 

本質的になおってよかった

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ