ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

ベジタリアンフェスティバルが世界の奇祭といわれるわけ

f:id:peacefusai:20151105171949j:plain

 

プーケット発祥といわれているベジタリアンフェスティバル

世界の奇祭として知られているそうですが

罪を清めるために串などを体に刺すらしい

 

私はそういうのはみたくないと思っていましたが

まつり期間中、AISにいこうとしたら

ジェー軍団が街を練り歩いていました

ものすごい爆竹の音と

ピー(精霊)がおりてきたら串をさすのも痛くないらしい

 

トランス状態にはいり、あるいてます

私の目には過激というよりは勇ましくうつりました

プーケットの画像ばかりみてたので

みたくないなーっと思ってましたが

ラノーンはそんなに過激なかんじではありませんでした

 

また、中華系のまつりときいてましたが

やってる人は違う人たちだなって確認できました

 

インターネットは便利だけど

実際経験してみないとわからないことはあるな

 

そんなことをあらためて教えてくれました

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ