ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

久々の都会バンコクカオスにみえてしまった

f:id:peacefusai:20151124125246j:plain

ラノーン発20:50のバスにのり、本日の朝、バンコクに着。

久々の都会に驚いてしまった。

しかも新たにスカイトレン建設中

バンコクはもう後戻りできないスピードで突っ走ってるようだ

また、ラノーンは小さな街だとあらためて

 

都市には仕事と人が集中し、

欲望を満たすものが溢れてる

車の数だって半端じゃない

 

その点ラノーンは....

よくいえばコンパクトシティー

ものはないけど動きやすい

ものもないから欲望もわいてこないし諦めがつく

シンプルでささいなことにありがたみを感じることができる

バンコクだとものはいっぱいあるけど

そのための移動距離や時間・お金

すべてが必要になってくる

 

私のようにムダに動きたくない人間にはな動きづらさがでてくる

 

今回の目的はビザ取得と更なる断捨離

流れるがままにラノーンにきて住み着いてしまったので

バンコクに置きっ放しの荷物をここでさらに断捨離して

スローリーだけど自分ののぞむ道に進んでいけたらな

 

あしたは新月ラオスです

f:id:peacefusai:20151111023338j:plain

写真色補正して未来感をだそうとして失敗

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ