ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

バンコクでさらに断捨離!タイにきてブラジャーをしてない自分に気づく

勢いでタイに引越して、バンコクで1ヶ月すごし

流れるままに身をまかせ

聞いたこともないラノーンという小さな街へ

 

雨季がタイの中でも長いこと

温泉のあるところ

静かでピースな街

 

聞いたこともなかった街だったけど

住んでみて少しずつわかってきたこと

 

はじめはほんのバカンスぐらいで

いったこともないしいってみよー

そのくらいの気持ちできてしまったので

バンコクにおきっぱなしの荷物を整理するのも

今回の目的でした

 

タイにきて、まったくブラジャーをしなくなっている自分

新月パワーの力をかりて断捨離

うすうすかんづいてはいましたが

もはやブラジャーは必要ないかな

しめつけはリンパの流れも妨げるし

 

断捨離することによって

自分自身のライフスタイルの見直し・整理にもなります

 

断捨離して勢いで海外にきて、少し落ち着いてきたあたりでまた断捨離

自分に必要なものがもっと明確になったような気がします。

 

タイにくるときは必要だと思っていたものも

実際生活してみて全然使わないもの

必要なもの

どんどんみえてきます

 

使ってないものは使ってもらえる人へ

いらないものはいままでに感謝して捨てる

 

このふたつを基本的に実践すれば整理できていくと思います

 

私の勝手な解釈ですが

コレクターってビジネスの能力ってないと思うな

 

今の時代をいきぬくには身軽でいる方がいいと思う

 

すべてを自分でかかえる必要もないし

共有すればいいこともたくさんあります

不必要なものを買わなくなるし

 

いまんとこメリットしかありません

 

そもそも断捨離しなかったら今はないし

 

久々の断捨離でまたすっきり

ブラジャーよありがとう 笑

 

 

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ