ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

はじめての夜釣り!満天の星空が宇宙

釣りは人生で3回くらいしかやったことありません

しかも、夜釣りははじめて

みあげてごらん夜空の星を・・・

世界にはこんなお洒落な遊びがあるんだなー

地平線まで星がつらなって

ながれぼし 満天のほし ムーンライト

月あかりが水面にうかぶ

優しい風につつまれて

 

ムスリム・ミャンマー・タイ・イープン

ラノーンFMききながらイカの一本釣り

時のながれが・・・贅沢だ

何トンとかとってるイカ釣り漁船もあったけど

私たちは8人で10kg 大漁ですタイ

ミャンマーのプアンのボートのエンジンがなおってよかった

 

みんなでバースディソングをうたって

ボートの出航をお祝い 

 

懐中電灯てらしながらイカ釣りポイントにいって

夜空をみあげながらイカ釣り

 

とれたてのイカを刺身にしてわさび醤油でいただきました

 

宇宙はこんなに美しいのに、にんげんってバカだよな

平和に暮らしたい、平和あってこその自由

日常がこんなにピースだったらいいよな

 

こんな暮らしもあるんだと

とりすぎないミャンマーの海の民

ムスリムの方の力をかりて

彼らが美しいのは美しい世界を知っているから?

 

イスラムの民は威厳があります

じぶんたちとは違う民族だと

多様性をはじめから認めている

 

お互いみとめあえればピースなときはながれる

多様性をみとめあえれば平和がくる

 

日本は単民族国家

多様性をみとめあうことになれてない

だから海外にでて

他の民族をみとめあうトレーニングするのはありかと

否定ばかりじゃなにもはじまらない

 

写真ではそのうつくしさが表現できませんでしたがこんなかんじ

f:id:peacefusai:20151123153117j:plain

 

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ