ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

ミニマリストになったことでいろんな国の人とあうようになったと思う

ミニマリストになると経験がふえた

モノより経験

海外にお引越するには

断捨離は必須科目

モノが減ってうごきやすくなる

そのお陰で今までしたことのない経験

すべてがはじめてにつながる

いろんな国の人とあってしゃべること

タイローカルの人たちがはなしあってるとこに

ひょこんといること

 

日本ってスバラシイって思ったり

日本は窮屈だと感じたり

日本にいたら感じなかったことを感じる

あたりまえか

 

だからどうした?って

いろんな考え方があってもいいんだって

思っちゃう

 

東京にいるときは

こうしなきゃいけないとか

思い込んでいたような

 

いろんな国の人とあう

ニュースをみるより国際的だ

国や言葉、人種や宗教

そういうものをこえて同じ空間をすごす

これってリアルな平和の作り方

 

言葉や人種はこえた上で

考え方があう人や

一緒にいて心地よいと感じる人たちと過ごす

その輪をひろがっていけばいい

 

いろんな人とかかわる

自分が心地よい状態でいられる人厳選

ワガママでいいんだって

そこは

 

やってみよう

なんでも実験

 

やってみないとわかんない

 

f:id:peacefusai:20151128174139j:plain

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ