ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

動くのはあまり好きじゃないくせに秘島という言葉に惹かれる

前回の記事でもご紹介してしまった

タイの秘島コスリン

 

タイにきてはじめていった島がコパヤム

こちらも最後の楽園とよばれていた

しかし、この島もいまやバンガローがひしめきあってる

4年前はなんもなかったっていう友達もいるし

3年後に電気がとおるうわさもある

 

東京からいけば楽園であることは間違いない

しかもわたしたちはローシーズンにいったので

人は少なかった

とっても静かでよかった

静寂を求めている人には

ローシーズンをおすすめしたい

f:id:peacefusai:20151129183729j:plain

私は人の少ない場所が好き

せっかくのホリデーまでワイワイガヤガヤするのはちょっと...

静寂につつまれた中で風の音や波の音を聞く

これこそ究極の贅沢だと思うけどね

人によって違うだろうけど

人がいっぱいいるとこが好きな人もいるか

 

来月いく島悩み宙

やっぱりいくのに不便だからこそ秘島なんだろうな

バンガローが一泊2000Bするらしいけど

テント泊もあるとか

いろんな人のブログをみてるだけで

いったきになれる

ボートで5時間だからなー

そこがちょっと私を揺さぶる

 

でもな、経験こそすべてだから

わたしたちは頭が良いわけでもないので

経験しかない

そこでえたことや感じたことが

誰かのタメになるようなものにしたい

とにかくこの秘島迷う

 

いったらこちらに記録を残しますね

 

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ