ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

ミニマリストってそんなにかっこいいものなの?

なんでミニマリストになりたいの?

こんにちわ!ピース夫妻です

 

やたらと最近ミニマリストにこだわりますが・・・貧乏人がやるものだとか言ってる人もいるみたいですね。貧乏人だって幸せになりたいって思ったっていいじゃないか!

そんなことより、なんで自分がなりたいか?ってのが重要

 

ミニマリストって最小限主義、

モノをもたず幸福度をあげることがメインだと私は解釈しています。

でもね、確実に時代はそこにむかっているんじゃないでしょうか?

モノが多いと身動きが鈍くなります

ミニマリストの定義もいろいろあると思いますが、

部屋がすっきりして写真を撮るだけがミニマリストではないと思います。

 

おしゃれなミニマリストではない

なんだかね、貧乏人がやるミニマリストってよりきどった感じが気になります。

つか、うちはまだまだモノが多いからミニマリストとはいえません。

バックパッカーは身軽に動いてますからね

でも、バックパッカーになりたいわけではありません

必要なモノをもって移動する

これがほんとのミニマリストではないでしょうか?

これを実現させることができるのが海外移住だと思います

ただ自分のうちがすっきりしただけのミニマリストってはてな

中継地点をもって移動する

全部の荷物をもって移動するのは難しいです

引越業者にお願いできたり、荷物をつめる車をもっていたら別ですが・・・

私たちは海外移住の前に、コンテナを借りました

次にバンコクに荷物を置かせてもらえるスペース

一気にぜんぶやれる人もいるでしょうが

私たちは亀のスピードで進んでいます

中継地点、ベースになるとこをもちながら移動する

この動き方がムリがなかった

ゆるい人はこの方法でリアルミニマリストになっていってみては?

行きたい時に行ける自由

ということで、幻の賃貸物件をあとにして

今ある状態でコーヒーが飲めるようになりました

小さな幸福です

バイクで電気ポットを買いにいきました

電気ポットを買いたいって時に買いにいける

どんなに小さなことでも実現できることから

ピース夫妻の小さな幸福の集め方でした

これだから貧乏人っていわれるのかしら?

 

おわり

 

f:id:peacefusai:20151202152558j:plain

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ