ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

舟の上で食べたイカ入りインスタントラーメン

地元の人のイカの食べ方はボイルするか焼いて

ライム・チリなどで作ったソースにつけて食べます

これがほんとおいしー

今回のイカ釣りでもミャンマーの友達が作ってくれました

 

で、今回は24hフィッシング

もう一品作ってくれたのがインスタント麺にイカとイカ墨入り

f:id:peacefusai:20151208133634j:plain

んーうまい!

とにかくイカがうまいから

たまごみたいのがぎっしりはいってて

日本のスーパーのイカにはそんなもんはいっていませんでした

 

自然の中で食べるインスタントはうまいといいますが

フレッシュなイカ入り

 

スープはイカ墨で真っ黒

レストランでは食べられない

そういうものに豊かさを感じます

 

イカのシーズンも今月で終わりだとか

タイにも旬ってあるんだな

旬のものを食べる贅沢

 

イカシーズンたっぷり満喫させていただきました

 

これもローカルピー・ミャンマー・ムスリム海の民のおかげ

ありがとう

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ