ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

やりたいことがあったわけではなく、やりたくないことがあっただけ

いつもやりたくないことから逃げてきた

受験戦争・就職活動・独立起業

受験戦争は推薦でくぐりぬけ、就職活動はしないで水商売、独立起業は勇気がなくてサラリーマンの道へ

いつも、やりたいことがあったわけではなく、やりたくないことがあっただけ

やりたくないことから目立たないように逃げてきました

仕事をやめて、自分と向き合う時間ができて自分のことがよりわかる

すごーくながーいこといろんなことから逃げくりかえってきた人生

 

大学いって、OLやってそれなりに社会に適合してきたかのような人生も所詮うわべだけ

夢をもてとか、そんなものなかったし、就職活動の時は大人になるのがイヤで遊ぶお金が欲しくて水商売の道へ、お金をためて旅にでて、1年足らずでお金がなくなって帰ってきて、家がなかったから住み込みで働いて、社会人に突然なりたくなり就職

 

なんて一貫性のない人生なんだと思いつつも、ひとつだけやりたくないことだけがわたしを支配していました

 

そしてまたやりたくないことがでてきた

そろそろやりたいことがでてくると思いきや、またもややりたくないことがでてきた

どこまで逃げ切れるんだろう?

次にでてきたのは、会社にいかないで働くこと。

今はそれをどうやったら実現できるか実験宙。

しかし、それから逃げるには独立起業、いったんは逃げてきたことに向き合わなければいけない時がきた。

独立起業の勇気がなかった12年前それから逃げてサラリーマンになったわけだが、サラリーマンになったら今度は会社にいきたくなくなった

我ながらよくもまあいやなことばかりでてくるもんだ

世の中にはやりたいことがいっぱいっている人がいるみたいだけど、わたしにはそんなものはない。なんでこんなにひねくれているんだろうと思うことしばしば

 

なくなく起業

ということで、会社にいきたくないってことではじめたなくなく起業

少ない資金で起業できる時代になったのはありがたい

人生で会社などおこしたこともないので、今後どうやっていこうか彷徨い宙

コンセプトが重要だからな←しったかぶりwコンセプトは平和に暮らしていきたい

それをするにはどうしたらいいか?まずはそこからかな・・・

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

f:id:peacefusai:20151213123356j:plain