ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

タイでおでん!体の中から温まる^ ^

タイ料理はカラダを冷やすものが多い

あたりまえですが南国タイの食事はカラダを冷やす食べ物が多い!

代表的なのがチリ

チリはカラダを冷やします

ま、暑い国に住んでればカラダを冷やすのが陰陽のバランス

 

日本の四季

日本はもうすぐ冬至かぁー

東京に住んでる頃は、冬がくるの毎年怖かった

広くて風とおしのよい古い家!に住んでいたので夏はいいんですが、冬が...

家の中なのに白い息

さむかったなー今はあの寒さにたえられる自信がありません

海外にでると日本の四季って素晴らしいなと気づきます

わたしは冬が寒すぎて動けないので苦手でした

それでタイにきたってのもあります

 

タイでおでん 体の中から温まる

わたしは料理が苦手です。ピースくんは料理好き男料理ですがありがたいです

今日はおでんを作ってくれました

大根・玉子・鶏肉

大根おいしー^ ^

おでんスープあったまったー

日本の四季を思い出したー

体の中からあたたまったー

 

海外にいて、家でごはんが食べられるとほっこりします

 

しかも、モノがなければないほどその有り難みが増すのがおもしろい

 

peace

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ