ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

【楽しみなれてない日本人】東京が灰色だとしたらラノーンは黄色ってかんじ

日本人つーのは楽しむことになれてない

慎ましやかに生きるのが美徳とされていたから

 

戦争に負けて高度成長した日本

アレしてはいけない、コレもダメって中で育ってるからダメなことばかりで頭がいっぱいになってしまう

 

しかしタイ人はあまり悩んでなさそう

東京が灰色だとすると黄色ってかんじ

 

ヨガクラスがはじまるまえはみーんな楽しそうに話してる→はじまる時間が過ぎても話し続ける→楽しそうだからこっちもまっいっかってなる

私は日本人だから時間とかきにしちゃってるけど楽しいことをやめないタイ人!どんなに質素で素朴なことでも楽しんで生きてられたら素晴らしい!

 

ローンのことで頭を悩ませていきるより、小さな家に住んで楽しく生きた方が楽しそう!

 

大きな不安や悩みをかかえる前に小さな楽しみを増やしていければいいんじゃないかな?

 

そんなことを教えてくれているような人生の脇道に入ったのかも? 

それにしても自給率の高い国はいいな100%は確実に超えてる。日本も100%だったのにな大丈夫かな?とにかく日本人は悩みが多いから楽しみなれてない。たべるものがあったら悩みは大きくへるだろうなー飢えを知らない国タイランド!

底力は食料自給率にあるよなー

 

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ