ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

タイ人に学ぶ決して無理をしない ヨガ編

ヨガとの出会いときっかけ

 

東京にいた頃から、1日のストレスをその日のうちに解消したいのと、太って体が重たくなってはじめたヨガ

 

はじめはヨガ初心者で痩せたい目的が強かったのでホットヨガからはじめました

あたためられた室内でヨガをすることで冬でも汗をかけるのでその気持ちよさにはまり

1年でサイズダウンもできました。

ヨガをはじめたいけどやったことがない人にオススメです

スタジオも全国各地にあるので、自分の通いやすいところを選んで通うことができるのも続けられて秘訣かと思います。

私は特別飽き性なので通いやすいところを選ぶのは重要

 

ダイエットの目的を果たしたので次に選んだのがヨガジャヤ

www.yogajaya.com

当時の私は英語が話せるようになりたいと思っていたので、英語がヒアリングできる環境で好きなヨガをできるのと、会社から近かったので仕事終わりに通いやすいということでこちらでヨガを続けました

英語がわからなくても、通い続けることでヒアリングもできます。

また、以前通っていたLAVAのインストラクターもヨガジャヤの先生が教えています

1年弱通って海外移住

 

断捨離をして、ヨガマットやヨガウェアもなぜかタイにもってきました

その時はまさか毎日ヨガができるとは思ってなかったのに、もってきてました

 

タイにきてからのヨガライフ

お金があったら、海外でヨガの勉強をしてみたいと思ってました。バイロンベイにヨガセンターがあるのでいってみたいと思ってたけど、オーストラリアは物価も高いので断念。

タイにきて、ラノーンという田舎にきて、まさかヨガクラスがあるとは思ってませんでしたが、毎日ヨガがタダでできる環境に満足してます。

 

やはり、仕事をしながら毎日ヨガクラスに通うことは不可能でした

今はムリせずできる環境があることに感謝

 

ただし、タイ語。はじめはまったくわからなかったけど、みようみまねでやってます

私のヨガライフも日本語→英語→タイ語と旅を続けていておもしろいです

 

ヨガはモノをもたなくてもできるので、ミニマリストっぽいとこがいい

 

タイでのヨガライフ

日本でヨガをしていた時とはまったく違うと感じるのは、はじまる前のおしゃべりタイム。みんななんだか楽しそうに話してます。

 

もうひとつは、ハードなアーサナがあるとすぐ諦めて帰ってしまう。

遅刻もあたりまえ、携帯もなる。

 

日本だと、ヨガを習っているんだから、アーサナに挑戦してみる雰囲気だけど、タイは違います。

ええええ!帰っちゃうの?

 

はじめは驚きましたが、最近はこの行動にリラックス効果があるような気がします。

楽しむことも忘れないけど、ムリもしない

 

この感覚が私は好きです。

 

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ