ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

ダウンシフターズって聞いたことありますか?

こんにちわ!

冬至の朝をラノーンのディープエリアで迎えたピース夫妻ゆかりです⭐︎

 

みなさんはダウンシフターズって言葉を聞いたことがありますか?

 

ミニマリストの方はご存知かもしれません

 

またまた未来住まい方会議の記事で恐縮です

【書評】”当たり前”を見直してみよう「減速して自由に生きる ダウンシフターズ」|YADOKARIの本棚 | 未来住まい方会議 by YADOKARI | ミニマルライフ/多拠点居住/スモールハウス/モバイルハウスから「これからの豊かさ」を考え実践する為のメディア。

 

減速して自由に生きるダウンシフターズ

相変わらずいいですねしびれますね

 

自由で豊かに生きるとはなんでしょうか

 

ブログをはじめたのはきっと同じ価値観の人とつながりやすくなるためではないかと推測しました

 

自由で豊かに生きるには仲間が必要です

とかく、アフィリエイトをしている人たちは仲間とつるんでます

自由で生きたいと思ってもひとりは寂しいもんだと気づくのでしょう

 

モノだけでなく価値観や考え方を共有して創造していく

 

それはモノだけでなく、価値観までもできる時代になってきてるのではないでしょうか?

 

私たちもただいま減速して生きてます

 

なにもしてないじゃないかーっと思われる方もいるかもしれません

減速して生きるも生きていく選択肢のひとつになるのでは?

そんなことを思った冬至

 

ローカルプアンがいつものように庭でとれたパッションフルーツをくれました

彼とはコトバが通じません 

私たちのつたないタイ語とジェスチャーなのにどんどん仲良くなってる

はじめはシカトされたし、挨拶はサワディーカっなんてするなーといって握手です 笑

なんだろ?

コトバもつうじないけどハートでつながってるかんじがします

コトバがつうじないから余計にそう思うのか?

 

豊かさをかみしめて

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

マグマちゃんと名付けました^^

それではみなさん良い冬至を^^/

f:id:peacefusai:20151222150448j:plain