ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

ミニマリストになって年末年始感ゼロ

こんにちわ!ピース夫妻ゆかりです。

 

今年も残すところあと3日。

今日が仕事納めの人も多いのではないでしょうか?

 

わたしもサラリーマンをしてた頃は29日まで働いて飲み会→30日の朝帰宅→潰れて寝る→大掃除もせず、おせちももちろん作らず新年明ける。そんな生活でした。ある意味、お正月感はなかったのですが、今年は仕事納めも、忘年会も、大掃除も、おせち作りも、なんもありません。

ラノーンの地元の人たちと一緒に過ごそうと考えています。

 

とにかく、年末のバタバタ感。

東京にいるとそれがふつー

一週間たらずの休みで、体を休めるだけで終わってどこにもいかずの年末年始でした。

 

東京に住んでいる頃は、お盆と正月が好きでした。

みんな田舎者が帰省したりするので、東京の電車は空いてるし、だからわたしはいつも盆と正月は東京にいるのが好きでした。

東京ってほんと田舎者の集まりだよね。

もう、そこで仕事しないならそこに住む必要もなくなる。

てか、東京にすまないでも生きていける方法を模索宙。

 

しかし、今年はもう自分から東京をとびだしたので、今までとは全く違うニューイヤーを迎えることになるだろうな。

 

静かにゆっくり新年を迎えたいと思います。

 

 

 

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓無理したくない、静かにゆっくりしたい人ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ