ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

両親に大反対されてきた海外移住だけど、今朝電話で和解

去年のお正月はタイに移住をすることを告げるため、名古屋の実家に帰省しました

 

わたしは高校まで名古屋で育ち、名古屋が嫌いになって東京にでてきた田舎者です

 

また、東京の盆と正月は田舎者が帰省して空いてるので、その時期の東京が好きだと実家に全然帰りませんでした。

 

結婚してから一度も帰省してなかったので両親も喜んでくれていましたが、突然娘が会社を辞めてタイに行くといったら激しく反対されました

 

だんなの方のご両親も反対してましたが、タイに行く前には納得して頂いたのでこころ強かったですが、私は両親とのコミニケーションがうまくいかないままでてきてしまいました

 

でも、本日タイに行く前に電話したぶりに電話してみました

 

私の両親はスカイプやラインをやってません

 

電話で話せただけで、声が聞けただけで嬉しかったです

 

両親もそうだったみたいで特に多くは語りませんでしたが、私のこころが穏やかになりました

 

皆様も自分なりの穏やかな1日をおすごし下さい

 

皆様にとって良い年になりますように⭐︎

 

本年も応援よろしくお願いいたします 

 

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ