ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

ミニマリストなら一度は住んでみたいコンテナハウス

f:id:peacefusai:20160305202754j:plain

 

だいぶ昔の話になりますが、一度は住んでみたいと思っていたコンテナハウスにすみました

 

タイにきてすぐ、カンチャナブリのサイヨークというところにいき、そこにあったのがコンテナハウス

 

ミニマリストなら一度は住んでみたいコンテナハウスにすんでみたいと思うでしょう

 

すんでみた感想はこじんまりとした空間でしたが、快適に過ごせました

 

ただ、キッチンがないので寝泊まりしたというのが正しいでしょうか

 

こちらのコンテナハウスもAirbnbに最近登録されたみたいです

www.airbnb.jp

 

まさにいま、コンテナハウスほしいなとは思いますが、日本人はタイで土地の購入はできません。ま、その前にお金もありません 笑

 

引越しのときは車でひいてとかやってみたいですねー

 

土地さえあれば、ほんとすんでみたいですね

 

とにかく、Airbnbのおかげで旅の幅も広がりますね

 

みなさんも自分の家にすることは難しくても、このように Airbnbなどを使えばスモールハウスに住む体験ができますよ

 

住まいのあり方について考えるきっかけにもなります

 

スモールハウスに住むことによって、モノってほんといらないと実感できるでしょう

 

日本にも体験型スモールハウスが増えると面白いですね!

 

 

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ