ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

松下政経塾生より個人で会社を作った人の言葉が時代にあってる

日本は独立心がもてない国だと思います。私を含め・・・

 

大学いって企業に就職して、家を買うのが幸せだと植えつけられてきたからでしょうか?

 

その道にのるのが幸せなんだよ。だから自分で考えないで、その道に従っていればいいんだよ。もちろん日本にも個人で起業している方もいます

 

高度成長の日本時代はそうだったかもしれませんとやんわりもってた疑問。それはあたりまえじゃなかったと

 

現パナソニック創始者の松下政経塾とかもてはやされた時代はありましたが、それも疑問?個人で独立した人が勢いがあると感じるのは私だけでしょうか?

 

松下政経塾は各界の人材を育成してきたらしいけど、時代ってあるよな

 

個人で、仲間をふやしどんどんおもしろいことをやっている人の言葉に力があるように感じます

 

私もそうなりたいけど、なかなか決心ができない

 

何も考えないで、雇われる働き方をしてきた人間が、自分で考えて生きていくことができないだけです

 

それを脱却した人が羨ましい

 

これからビジネスの幅はどんどんひろがっていくんだろうと思うけど、考える力が足りない

 

このブログで何度も紹介している未来住まい方会議や

yadokari.net

 

消費動向から世界を変えよう!三宅商店

miyakeshoten.shop-pro.jp

 

Airbnbで稼ぐなんちゃってホテルオーナーとか

airbnbblog.hatenablog.com

 

ある鬱病のサラリーマンが会社をやめてふんどしの会社を立ち上げたとか

shop-sharefun.jp

 

ビジネスの多様化がますます激しくなってきています

 

そしてその人たちの言葉がリアル

 

いずれにしても、日本におもしろい人がどんどん増えるのは大歓迎です

 

そうなったら今までの価値観も崩壊し、どんどん新しい価値観がうまれてくるでしょう。

 

あっ、きょうテスコまでバイクでお買い物にいったら、ノーヘル子供にぬかされました

そんな日常の光景にいちいち反応してしまいます

 

今までの価値観っていったいなんだったんだと感じることはいっぱいあります