ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

オバマ大統領の涙に涙した

blogos.com

 

日本はすっかりアメリカのいいなりみたいになっちゃってるけど、オバマさんは悪人でないと信じたい。少なくともどっかの首相よりまともだと思う

 

アメリカにもいい人と悪い人がいるだけ

 

アメリカには戦争をしたがってる悪人がいて、しかもほとんどお金のため

 

経済成長がもうこれ以上望めない社会で、どうやって生きていくか

アメリカも日本も同じだと思う

 

アメリカと日本の決定的な違いは

アメリカは銃社会で日本にはアメリカの軍がある

 

ちっぽけな人間が平和を望んでも意味がないのか?

 

世界のいろんなとこをみてみたいと思ってタイにきたけど、やっぱり銃のある国には住みたくない

 

もちろん、住んでる人もいる

 

銃を売ってる人は猛反発して株価があがる?

銃を売ってお金儲けしている人はコンポストトイレを売ればいい

 

世界にはまだまだインフラが整っていない国もあるし

 

戦後、アメリカ社会に憧れて経済成長をとげたけど、アメリカが崩壊し、日本も崩壊する

 

そんな社会でどうやって生きていくか

 

サブプライムローンから学んだように、日本もそうなる

小さな家にすめばいい

 

なんでも小さくして、ほんとうの豊かさを手にいれよう

 

ますますそう思いました

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ