ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

リンガラバー!ミャンマー国境がオープンになったみたい

リンガラバー!

 

ミャンマー語でこんにちわといいます。

ラノーンで多くのミャンマー人と接するので、サワディーカはタイ人に、リンガラバーはミャンマー人と挨拶するときに使ってます。

 

本日は、朝からイミグレーションにいき30日延長してきました

ラノーンのイミグレーションはいつも空いてて並ばなくていいのがナイス

 

peacefusai.hatenablog.com

 

イミグレーションでミャンマー人の友達にあいました。

偶然!ほんと、合う人には会うなー

どんどん好きな人にはあうようになってきたような気がする

そういうテレパシー力あがってるのかな?

 

本日、コータウンの国境がオープンになったみたい

 彼女が教えてくれました

peacefusai.hatenablog.com

 ミャンマー側は、コタオの事件で罪のない人に死刑判決がでた件で国境を封鎖してましたが、本日オープンになったと

 

コタオをめぐる抗議がいろんなところででています

anngle.org

 

権力が弱者を虐げる世界は時代遅れです

無罪のミャンマー人が解放されることを心より願っています。

 

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ