ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

東京も暖冬だったみたいだけど、ラノーンも?地球のサインかな?

サワディーカ!

 

ワンニーローンマー(タイ語で今日は暑いね)

 

ラノーンの気候はバンコクより涼しい印象です。高いビルがなく、交通渋滞がないのでヒートアイランド現象がないのかなと思います

 

しかし、本日34℃、本来なら32℃くらいかな?

参考までに

www2m.biglobe.ne.jp

 

海外旅行で訪れる土地の気候を調べたりすることはあるかと思いますが、今や世界中で異常気象。いってみないとわからないっちゃわからない。

 

今年は東京も暖冬だったみたいですが、ラノーンもその影響があるのかな?

 

過ごしやすい気候がラノーンの魅力でもあるけど、今日は暑いなー

 

ローカルのタイ人も暑いっていってた

 

とにかく、自分がいってみたいところの気候チェックは目安程度に思っておいた方がいいということです

 

毎年違うし、これからどうなるかも人間になんてわかりません

 

都市に人が集中しなくなったら、少しはその影響も軽減されないのかなー

 

もうこれ以上ビルとかいらなし、特に日本。

これから人口が現象するのに、いまだに東京でマンションとか作っているのは?

 

人間が減速するときがきてると思うな

 

今までの成長社会から共生社会へ向けてシフトするときがきてるって地球がサインをだしてるような気がする

 

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ