ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

はじめは苦手だったカノムチンの美味しさがわかった

ラノーンにきてから、タイの家庭で、ローカルレストランで、タイ人が必ず食べてるカノムチン

 

worldfoods.tabi-navis.com

 

はじめは苦手で食べられなかったけど、先日食べてみたらその良さがわかりました。

体がタイの気候に順応してきたのでしょうか?

 

そうめんみたいな麺にココナッツミルクカレーをかけ、野菜やハーブをたっぷりかけていただきます。

 

カノムチンのよさは食べても重たくならないことです。また、フレッシュなハーブや野菜をたっぷりとれることもいいですね。

 

はじめは苦手だったのは、まだ体が順応してなかったんでしょうね。食事は風土ってあるし、その土地で食べるからこそ!ってのはあると思うんですよね。

 

これでわたしたちも少しはタイ人に近づいたかな?

 

そんなことを思ったカノムチンでした。

 

それにしてもカノムチン。日本のタイ料理屋さんではみかけたことがなかったので知りませんでしたが、やはりフレッシュなハーブを沢山食べられるのは、タイにいる醍醐味ですね。

 

 応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村