ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

薬草ジュース毎日飲んでるおじいちゃんが危なかった 笑

ラノーンにはセカンドハンドのお店がけっこうあります。要するに中古品。洋服から、バイクのエンジンからガラクタまでなんでもある

 

悪くいえばモノが捨てられない、よく言えばモノを大切にするタイ人

 

ある日、セカンドハンズ屋さんにいったら、頭のおかしいおじいちゃんに話しかけられてずっと無視していた。この人けっこうあぶないなぁ・・・って思ってた。

変な日本語でずっと話しかけられて明らかな嫌悪感で答えた

 

しかし、そのおじいちゃんが店の中に入っていって、店の中にいたピースくんと話してる。どうやら毎週プーケットにガラクタをとりにいってるらしい。そんでもってベジタリアンで、お酒も飲まない。自家製の薬草ジュースを飲んでるらしい。

 

私はてっきりアル中かと思ったら、酒も飲まずのベジタリアン。おぉ、ナチュラルハイとはこれなのか?かなりの危険人物だと思ったけどわたしが勝手に思ってただけかも。

 

お酒より薬草ってここまでいくのか!と思った出来事でした。

 

タイは薬草が有名です。ものすごい種類の薬草があり、薬効があるのだと思いますが、おじいちゃんの薬草ジュースなにがはいっているんだろう。そしてなににいいんだろう。多分、健康のために飲んではいるとは思いますが、謎が多い。

 

その謎を追うべくではありませんが、うちのバイクの片方のミラーが少し割れているので、それを探しに中古屋へいきました。おじいちゃんは月・火・水はラノーンにいて、あとはプーケットにいるらしいです。今日はいるかな?

 

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ