ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

ミャンマー国境オープンになったけど、ミャンマーの人は怒ってます。

 

peacefusai.hatenablog.com

 

コタオの件で国境が封鎖されたり、アノニマスにタイ警察が狙われたりしています。

昨日、ある知り合いがラノーンからいけるミャンマー国境コータウンにいった人から聞いた話ですが、タイ人と一緒にいったので大変だったと。

 

それはそうです。ミャンマーの人は今も怒ってます。封鎖されていた国境コータウンもオープンになりましたが、このことを知らないで国境に近づくのはそれが悪いと思います。

 

海外にでると自分だけ知らないこともあります。コミニケーションをとって、情報をキャッチし、日本人としてどのように振る舞うかを考えていかないといけないと改めて思いました。

 

↓本年も応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ