ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

アフィリエイトは稼げないので転職活動してみたけど早速落ちたよ

30代40代のタイ移住の現状は何度もこちらで書いてます。 

peacefusai.hatenablog.com

 

やはり、タイに長く住みたいと思うなら、就職するか、起業するか、結婚するか。

リタイアメントビザがもらえない30代40代の現状です

 

パソコン一台で会社をたちあげるといっても、クラウドワークスではじめた仕事も突然連絡がこなくなったし、アフィリエイトも初心者でも3ヶ月もすれば成果をだしてる人もいますがわたしは全くできないので、なくなく転職活動をしてみました。なんでも経験!ひとまず履歴書の作成でてこづりましたが、今は履歴書もパソコンで作れてしまうんですね。

履歴書Do - 履歴書のダウンロード・書き方から就活、内定ゲットまで

 

早速、履歴書を作成し応募しましたが、落ちました。書類だけで

 

今のビザがきれたらもうタイに住めないので、ジタバタしています。

 

どんなにぶかっこうでも、できるだけブログで発信していきたいと思います。それが一番リアルだと思いますので・・・

来週は電話面接のところが1件。

 

旅慣れた人は他の国にいったりしてますが、わたしたちはせっかく少しタイ語もわかるようになってきたし、できればラノーンのこともようやくわかってきたし、ようやく動きやすくなってきたのでラノーンにいたいけど・・・

 

日本でもタイでも田舎に仕事がないのは同じですね。住むのにはいいけど、仕事がない。

 

田舎で生活コストをおさえて、心に余裕をもちいきていくのが理想です。

 

↓本年も応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

いきたい方向はわかっているんですけどね、ジタバタしてます。