ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

ここへきて指差し大活躍!?タイ人の友達が真剣にみてくれます

こんにちは!

 

私たちはタイ語も英語もままならないのにタイにきてしまいました

友達もラノーンのサパンプラという港町で生まれ育った生粋のラノーンっ子

タイ語しか話せませんが、今やピースくんが一番仲の良い友達です。

 

友達になると思っていることを伝えたくなります。

彼は日本の本をもってこいっ!といいます。

一生懸命探して教えてくれます

そこで大活躍してるのが指差しです↓

海外での会話はコノ1冊で心配なし!

 

今はアプリもあるらしく。持ち運ばなくてもよくなりました。

ほんとは本ならポケット版がいいみたい

やっぱり持ち運べるサイズがいいと思います。

 

いろんな国の指差しがあるので、自分が行きたい国のものを選んで、ローカルの人と仲良くなったらもっと旅は楽しくなると思います。

 

ひとりでひっそりしたいという人はそれはそれでいいと思います

 

日本からでてみる。それは人それぞれの目的や価値観がありますから。わたしは旅にでたら、ローカルの人たちと仲良くなりたいタイプ。

みんな違いますからね〜

 

とにかくここへきて彼とあうときは指差しをもってってかんじです。

心がとっても美しく、人がいなくて大自然があるとこが好きな男です

 

この前は泳ごうとプールに誘ったら滝?川?へいって一緒に遊んだらしいです。

豪快だ!

そこへいく道のりは険しく、ゆか(わたしのことをゆかとよぶ)にはムリだなっと

 

でもプールにいくのに100B払うなんてバカらしいみたい。壮大な自然はフリーだと

 

わたしたちはプールのあるホテルにとまっているのでフリーですが、壮大さは違うし彼はほんとの豊かさをわかっているんですね

 

わたしも人の多いプールは好きじゃありません

人があまりいないとこで壮大なネイチャーを感じられる方がゆたかだなと思います

 

いろんな選択肢があっていい

 

自分で選べばいい

 

わたしは今ヨガにいってます。みんなとてもやさしくおもしろいです。

タイ語でヨガをするのもはじめてだし、友達もできておいしいローカルレストランにいったりできて楽しいです

 

みんなそれぞれ選べる環境があるのがいいです

 

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ