ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

タイのビザはコロコロ変わるとは聞いていたけどまた変わってたよ【2016年2月10日現在】

こんにちわ!

 

タイのビザ情報はコロコロ変わるとは聞いてましたが、またひとつ変わってたので書いておきます。

 

ダブルビザが2015年11月13日でなくなってたりってのは過去記事参考にしてください。

 

peacefusai.hatenablog.com

 

 

今回の変わってた点は、イミグレーションでひとり20000Bをみせなければいけないとなっていました。

 

前回、イミグレにいったときはなかったからなー

いつかわったんだろう?

大使館情報にもないし、結構いったら変わってたとかあったんだろうな。

ビザはコロコロ変わるからビザの情報を確認してくださいってあるけど、なんもしらない人はどこで確認するんでしょうか?

ぶっつけ本番的なかんじなのかねー

 

とにかくピース夫妻は変わってたことは知らなかったけど、お金をみせてOKなんとかなったからいいけど。なんとかなんないパターンとかもあるんだろうな。余裕をもって行動した、臨機応変にできるようにしたいものですね。ただ今回わたしたちはミャンマーにいったのですが、大金をもって街散策とかするのは嫌だよな。そういうことは全然考えてないんだろうな。

 

こういう情報はみんなでシェアするのがいいですね。

縦のつながりだと下におりてこないので、横のつながりってこれからもっと大切になってくると思います。

 

わたしたちもできるだけ情報をシェアできるようにこちらでお知らせしていきます。

 

 

↓ポチッと応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ