ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

フカヒレって食べたことないからわからなかったけどラノーンでは139Bだったよ

こんにちわ! ピース夫妻ゆかりです。

 

タイではおいしいフカヒレスープが食べられるみたい。知らなかった〜

バンコクの中華街にはフカヒレやツバメの巣など、中華の高級料理?がお手ごろな価格とその美味しさで知られているそうです。ヘンディーというところが有名みたいで、フカヒレスープは300Bで食べられるとか。

 

そんでもって、ラノーンでもとっても美味しいスープを飲みました。

フカヒレスープって飲んだことなかったのでわからなかったけど...あれがフカヒレだったのか(笑)

2016年2月8〜10日、チャイニーズニューイヤー(春節)がラノーンでも開催されました。ラノーンのメイン通りが歩行者天国になって、そこでスープを飲みました。

お値段は139B

普段の食事より高いと思ったけど・・・フカヒレだったのね

バンコクなら300Bでもお得らしいけど・・やっぱラノーンって敷居が低くていいわ

 

そのスープを飲むとカラダがポカポカして、ほんとおいしかった。

お正月のおせちじゃないけど、ちょっと奮発して初日と最終日、2回食べました。

 

ただし、ラノーンではいつでも食べられるわけじゃなくて、春節の時だけ、しかも毎年食べられるかどうかはわかりません。

 

それにしてもラノーンにはミャンマーの人が半分くらい住んでるし、タイ人の中でも中華系・ムスリム系・いろんなカルチャーが入り混じってると感じます。

 

春節は完全に中華系だし、ムスリムの人は通常通りで普段と変わらないし

多様性があって私たちはいろんな文化に触れることができます。

 

あーそれにしてもラノーンの春節で食べたフカヒレスープは美味しかったな〜

 

 

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ