読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代後半ピースにくらしタイランド

スローリースローリー平和に暮らしタイ!ピース夫婦のタイ暮らしやあれこれ

人のお金を株につっこんで負けたらゴメンってなめてるね

価値観-日本マイナス成長 価値観-パラダイムシフト 価値観

ブログであんま政治的なことを書くのはやめようと思ってたけど、別にやめる必要はないか!

なんか日本人は小さな頃から、あれはしてダメ!これはしてダメ!って育てられてると、これはやめようとか自分に縛りをつける傾向にあるっつうか、、、でも、よく考えたらそんなもの必要ないなって海外にでると思います。

 

さて、本題ですが、国民の年金を株につっこんでるって知ってる日本人はどれくらいいるのでしょうか?

日本は経済大国だから安心って時代は昔の話だって気づいている人はどれくらいいるのでしょうか?

 

私は移住するまで、東京の世田谷区に住んでいましたが、区長である保坂展人氏はジャーナリストとしても信頼しています。今でも彼の記事を読んだりします。

 

とにかく、選んだつもりもなければ、望んでいないことばかりやってる人がなんで威張っていられるのか不思議で仕方ない。

年金給付がさがるだけとでもいっているような。

そんなのありえないよなー

 

www.huffingtonpost.jp

 

東京に住んでる時は否定ばかりしてしまう自分が嫌で海外にでたわけですが、今でもやっぱり日本のことは気になってしまう。海外にでると雑音がへるのはいいですけどね。

 

とにかく、わたしは株をやってないから株価が暴落しても関係ないけど、実は自分たちが払った年金が使われていたんじゃ話はかわるよな。

 

そのことをジャーナリズムがどれだけとりあげて、国民が気づき、選挙でどうなるかだと思うけど・・・それでもまだ自民党になってしまうのかな

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ