ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

マイナス成長期には文化と芸術が花開くとな

おはようございます。今朝はフレンチプレスでモーニングコーヒー

はじめてのみましたがいいですね!

 

で、高度成長期がおわってる日本で豊かさの概念もかわって当然だよねと思っていることを何度かブログでお伝えしてきました。

 

年金を株につっこんだり、マイナス金利や人口減少でなんだか暗い未来ばかりで、日本大丈夫か!?って思っちゃってます

 

そんな中、嬉しいネタもありました。

 

それは、経済がマイナス成長する時は文化と芸術が花開くと

文化や芸術を通じて、ほんとの豊かさがどんどん発信されるのはいいと思う

 

 

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ