ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

ほりえもんも日本はそろそろ外にでていいかもと促している

ほりえもんという人はとても頭のいい人だと思います。時々、とんでもない発言をしてしまう人ですが、今回彼がいってることには納得したので書いておこう。

 

今回、彼が何をいっているかというと

日本はかなり快適だけどそろそろ外をみてもいいかもよ?

 

私もブログで何度も書いてますが、日本はもう経済大国なんかじゃないんです。

 

peacefusai.hatenablog.com

 

彼の方がわたしなんかよりいろんな国にいってるし、ぜんぜんみてる世界も広いので同じだとはいいませんが、やはり、外をみた人こそ、日本を客観視できるんだと思います。

 

 

peacefusai.hatenablog.com

 富裕層についても言及してますが、わたしも全く同じことを感じます。

 

日本はもう経済大国ではないんです。そんな日本で新たな豊かさってなんだろうって発信するためにもブログを続けていきたいです。

 

 

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ