ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

体調ボコボコだったけど、タイマッサージとローカルフードで治ってきた

タイで迎えるはじめてのソンクラン。ラノーンは田舎なので1日で終わると聞いていましたが、二日目も出撃していく人をみたので、1日とちょっとが正解かも。

 

バイクで小さな街をパトロール。水着をきてってよかった。全身濡れました

ソンクランの日はみんなが水をまくから毎年ラノーンはどこかで雨が降るとローカルピーがいっていました。当日は雨に遭遇しませんでしたが、山の気候なので、ラノーンのどこかで雨が降っていたかも。確かに曇りで氷水をかけられると寒かったです!

ラノーンは5時には終了するからいいけど、日が沈んでからだともっと寒いはず。風邪をひくひとも多いってのは納得です。

 

3月に入って一気に夏になり、ソンクラン楽しかったけど体調コントロールができず、風邪をひいてしまいました。タイ南部のサトー豆を食べたり、謎の黒い実の野菜とかナンプリック、ローカルなものを食べて、タイマッサージにいったら治ってきた。友達には薬局で薬を買えといわれましたが、私は薬が嫌いなので、食べて寝て治すといったら納得してました。

 

とにかく寒いのも苦手だけど、暑すぎるのもちょっと...すっかり体調を崩していましたが、ようやく治ってきた!特に、マッサージをしてもらったら、背中のとおりがよくなりだいぶ楽になりました。

 

最近みつけてしまったトムヤムスープもかなりエナジー

肉がまるごと入ってるかんじでお店の人になんの肉か聞いたけど通じませんでした

たぶん、ヤギだと思う。

今度は指差しもって聞いてみよー

 

今回風邪をひいて改めてタイの凄さを思い知りました

料理もマッサージもすごいっす!

 

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ