ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

私はロン毛、好きだけどね、これが多様な社会っていうんじゃないの?

 

先月、6月22日、日本のミュージシャンが参議院選挙に立候補しました

選挙フェスってなんじゃらほい?っていう人はyoutubeはりつけておきますのでみてください。選挙フェスでいろいろでてきますが、バックの音楽を含め、この高円寺verがおすすめっス♡

まさに、今、日本でおきていることです。まだまだ選挙フェスはやっているので、いけるチャンスがあったら現場で体感してみてください。やっぱりライブが一番響くから

 

www.youtube.com

 

3年前にも彼は立候補し18万票近い票を獲得しましたが、落選!

彼は身をもって、政治に興味のないわたしたちに、今の選挙システムのこととかを教えてくれました。

 

20代の頃のわたしは、選挙なんか興味なく、むしろ選挙カーのうるさい音が嫌いだったしやめてくれって思ってた。選挙もいってませんでした。3.11以前から、友人たちが原発の危険性を音楽などのイベントで訴えかけていましたが、その時も音楽と政治を結びつけることを良しとしてなかったので、署名もしませんでした。

 

でも、選挙なんかいったってなんもかわんないって思っている人も、彼の話をきいてみて、わたしの嫌いな偉そうな政治家とは全然違います。偉そうな人たちの話って、丁寧に話しているっぽいけど、耳に全然入ってこない。

 

でも、彼のいってることはわたしの耳にすんなりはいってくる。なんってったってわかりやすい!選挙カーのうるささではなく、極上の音楽をバックに、さらにオフグリットで運営されてる。

 

もしかしたら彼はバカなのかもしれない、いや、まっすぐなんです!バカじゃないと立候補できないかもしれない。でも、わたしはそんなまっすぐな彼を尊敬してます。しかも彼はとてもクレバーだし、努力家で、才能があって、愛があって、ユーモアもある。ユーモアがある人ってクレバーなんだと思います。なんといっても彼を支える仲間が、彼の最大の財産ではないでしょうか。

私のように海外に逃げたりせず、問題にむきあって行動している RESPECT

 

今回は憲法の改憲をくいとめるべく立ち上がりました。そして、3年前から原発即廃止を訴えていましたが、今回さらに私の心をつかんだのは、自分らしくある社会を本気で実現させようとしてます。そして、世界平和も。

 

海外にいても選挙できるらしいことも、今回彼がたちあがってくれたことではじめて知りました。タイだと必要書類を提出してから投票できるようになるには2ヶ月かかるらしい。それを知ってアウトな私はネットで稼いだわずかなお金を寄付しました。

これこそ未来への投資!

タイにいても、日本人だし、日本が住みやすい社会になってくれた方がいいし

寄付したい方はこちらからできます

山本太郎となかまたち | ご寄附受付

 

日本はとても窮屈で、過激ではないかもしれないけど、暗黙の中で多様性を認めていない社会だと思います。

 

私はロン毛が似合う男、好きですけどね、スーツだけ着てたり、サラリーマンでいることがちゃんとしてるみたいな風潮っておかしい。ピースくんもめっちゃロン毛だったし、髪きったときはなんで切っちゃったのっていわれるくらいロン毛似合ってたけどねー。日本だと、身なりどうこうで、髪を切れっていわれたり、職務質問にあったり、なんでだろう?ロン毛が似合うのってセクシーって思うんだけどね。私は。人間らしくてかっこいいって思う人もいると思うんだけど、

これが多様性なんじゃないかなー

 

多様な社会、自分らしくあれる社会を目指してたちあがった彼が当選することを願っています。

 

PEACE

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら