読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代後半ピースにくらしタイランド

スローリースローリー平和に暮らしタイ!ピース夫婦のタイ暮らしやあれこれ

はじめてのバンコクでの年越し、金城でソーキそば食べてからはしご

タイ タイ-タイ移住 タイ-バンコク ライフスタイル ライフスタイル-遊びから学ぶこと

全くお正月感がないバンコクでの初めての年越しです。

 

大晦日は、どこか素敵なレストランでお食事をと思いましたが、肩が凝りそうだし、お金の無駄使いになるので、結局Tops(近所のスーパー)で食べたいもの買って、ラム肉が食べたかったので、いつもは買わないショーケースの中に入ったお肉を買って、お家でご飯。肩も凝らず、おいしかったし、他にも色々食材買って、いつもよりちょっとの奮発ですみました。

 

家でゆっくりしてから、夜は年越しそばならぬ、年越しソーキそばをプラカノンにある大好きな沖縄料理屋さん金城で食べました。金城は日本人だけでなく、タイ人にも愛されてるお店です。とかく、バンコクにある日本食屋さんは日本人だらけになりがちですが、沖縄料理が好きってのもあるけど、お店の感じもそこらへんがいいなと思います。

大晦日は満席で、ちょっと待ちの間、ビールを無料サービスしてました。

私はビールはいらないのでお断りしましたが、太っ腹ですよね。

bk.asia-city.com

 

で、そのあとはGallery cafe GOJAに

GOJAはプラカノン、金城から歩いていける距離にあります。

スケーター系の子やHipHopが好きな子が基本集まってますが、もちろん誰でもいけますし、コーヒーが美味しいです。この前はたこ焼きパーティーをやってて、しかも、こちらも来てくれた人に無料で振る舞うっていう太っ腹。たこ焼き好きなのでもちろん行きました!みんなフリースタイルでやりたい人が作って、なんか面白かったです。大晦日もG0JAは年越し蕎麦を無料で振る舞ってました。GOJAもタイ人と日本人とファランがいい具合に混じり合ってて居心地が良いところです。あとは、外の空気が気軽に吸えるのが、東京のクラブと違うというか、外でみんなでおしゃべりとかできるのがやっぱりいいなって思います。東京も昔はできましたけど、色々うるさくなってだいぶできなくなった印象があります。タイはほぼできるのがいいですね。

bk.asia-city.com

 

私はダンスが好きですが、まだバンコクで踊れるハコには出会ってなかったので、年明けはダンスで年明けしたいと思ってました。

GOJAで知り合った人が、同じくダンス好きで、踊れるクラブを色々教えてくれて、行ったことないとこ行きたいなーって思ってたので、流れに任せてそのクラブに行って踊ってきました。

bk.asia-city.com

 

写真撮るのすっかり忘れてしまったー

照明も音もいい感じでした、新年早々おもっきしダンスができて満足です。

この日はタイ人とドイツ人のハーフの子がDJで、すごく気持ち良くダンスができました。ただし、人がものすごくて、息が苦しくなり途中退散しましたが、こんな感じ久々だなって思いました。また行ってみたいし、その時は写真も撮るぞ!踊るだけ踊ってGOJAに戻ってまた踊りました。

 

帰りはタクシー、さすがにみんなタクシー難民みたいになってました。私たちはとってもクールな運転手さんに送ってもらい、なんだかいい年になる予感がしました。

 

初めてのバンコクでの年越し、せっかくなんで、バンコクを満喫しよーってことで

行きたいとこに行き、流れたい人と流れ、朝帰りして元旦は家でまったり。

 

おかげさまで、タイに移住してから、ソンクランで一度風邪を引きましたが、それ以外は病気や怪我もなく暮らせていることに感謝です。海外移住で病気とかすると、大変ですから、

 

それにしてもバンコク静かです。

 

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら