ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

12年間のOL生活を辞めるのが一番難しかった

f:id:peacefusai:20151025122455j:plain

仕事をやめること。
その決断にいちばん時間がかかりました。

決断することから逃げて考えないようにしたりもしました。

 

生きていくにはお金が必要だと思って働いてました。
仕事を辞めたら生きていけないと思って働いていました。

 

チェンマイのあとも日常から逃げだすように旅行をし

熊本・大分九州旅行、下田の温泉、ヨットの旅にでては彷徨う。

私より早くに決断し仕事を辞めるといいだしただんなと
夫婦けんかも絶えません。

なんでそんなに短絡的に考えられるんだ!

頭が混乱し、気晴らしに遊びにいき号泣したり。

ぐるぐるぐるぐる彷徨いました。

でも結局自分で決めるしかないのです。

自分の考え方をシフトするのに時間はかかりました。

考えるっていったって、

このままの生活を続けるかやめるかのどっちかだけなのに

 

日々の生活の中で、自分と向き合うこと。

難しかったなー

 

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ