ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

住宅ローンと保険の話を聞かされるのがイヤだった

サラリーマン時代、

満員電車の次に嫌だったのが住宅ローンと保険の話を聞かされること。

同僚たちは家を買い、住宅ローンの計算。

大変だ大変だって話が盛り上がる

大変ならやめればいいじゃん

そんなつまんない話でもりあがんなよ

と、心の中でつぶやく

f:id:peacefusai:20151025153432j:plain

 

家を買う人たちが揃えていうのが、家賃を払うよりお得だってこと。

果たしてそうなのか?

自分が住むとこを束縛され、銀行が儲かるようにできている。

会社が潰れないって保証もないのに

自分たちは正しいんだって思ってる。

 

それはたったひとつの考え方であって

それが全てではない

 

マイホームが夢だった時代はもうとうに過ぎている。

タイニーハウスムーブメント

yadokari.net

世界ではもう既に新しいムーブメントはおこっている

なんでそんなつまんない話するの?

 

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ