ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

会社が潰れないって・・・

会社が潰れないって思い込んでる

私が働いていた会社は優秀な人からやめていく会社でした

会社って組織は10%の人ががんばって

あとはぶらさがっている人でなりたっています

そしてその10%の人からやめていく

会社にいけば給料がもらえると思っている人が残っているもんです

これは私がOL生活をしていた時に感じたものなので

全てにあてはまるわけではないですが

 

しかも会社が守ってくれるわけではありません

大企業なら退職金がでて、リタイア後は田舎にでもいって

悠々田舎暮らしってのができるかもしれませんが

 

だんなには、そんな会社やめちまえ!ってよくいわれていましたが

私にはそんな勇気もなかったから続けていました

 

実際、私が会社をやめたあとボスもやめて独立

私がいた事務所はなくなってしまいました

 

そんなものなのね、会社って

会社が潰れないって思い込んでいるのは

今では危険だなーと思えるようになりました

 

あなたの会社が退職金をいっぱいだしてくれるなら別ですが

今は大手でも派遣社員が多くそんなのひと昔前の話

高度成長期だったころの日本の会社の話では?私の祖父や父の世代までのような

私の祖父などはリタイアし、自分が死んでも祖母にお給料を今でももらっています

でも、そんなの今はないような

今もそうだと思って、会社にいけば会社が守ってくれる

 

会社にはそう思っている人がいたような

ま、ローンをかかえてやめられないのか

 

でも、会社が潰れないって・・・そんなのわからないよな

f:id:peacefusai:20151025153719j:plain

 

 

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ