ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

インフルエンザ予防接種うけてもインフルエンザにかかる話

サラリーマンをしていると、会社の負担でインフルエンザの予防接種が毎年あります。

私は毎年断っていました。

会社側は社員を守るのが会社の仕事とよかれと思ってやっています。

それを断るのはダメな風潮が社内に蔓延

それでも私は12年間一度も受けませんでした。

単純に注射が嫌いってのもありますが・・・

 

ある年、予防接種を受けた男性社員がインフルエンザにかかりました。

やっぱりな

予防接種を受けたらインフルエンザにかからないなんておかしいってずっと思ってた

予防接種を疑いもせず、毎年受けてる社員

会社が負担してるんだからなんで受けないの?

なんで会社のいうことが聞けないの?

 

私からしたらなんで疑いもなくうってるの?

普段の生活で未病に努めるのがいいって思うだけ

予防接種うけたら免疫が落ちるって思ってるだけ

 

実験されてるだけじゃん?

医療界に金が流れるシステムが作られてるだけじゃん?

 

疑ったっていいじゃん

ひとつの考え方をおしつけられるのは好きじゃない

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

f:id:peacefusai:20151025161249j:plain