ロスジェネ夫婦日本脱出

タイなら生きられるかも?で来てみた

【タイビザ情報】あらたなマルチブルビザ

タイはノービザで30日滞在
イミグレーションにいけばさらに30日滞在のビザがもらえます

 

ノービザで入国したわたしたちは
観光ビザダブルをとりにツアーでラオスにいきました
全てツアー会社がやってくれます

観光ビザダブル=60日+60日の120日をダブルといいます
それぞれイミグレーションで延長の手続きをすれば実質半年滞在可能というもの

 

一回目の延長手続きをラノーンのイミグレーションでしようとしてたころ
2015.8.7タイ国政府観光庁がマルチビザ承認へのニュース
6ヶ月の滞在に加え、出入国が可能で5000B

次回はこのマルチビザをとってみたいと思います

 

追記

マルチブルビザは2015.11.13からでそれに伴いダブルビザも終了

はじめはマルチブルビザを狙っていましたが、

お金の面やラノーンにいることを考えたらダブルビザの方がいいかも

と、いうことで、最後のダブルビザをとりたいと思います。

 

タイのビザはころころ変わるとは聞いていましたが

その変化に柔軟に対応していきたいです

f:id:peacefusai:20151025171721j:plain

 

 

▪︎質問、感想など

こちら

 

▪︎LINE

こちら

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ